地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都の地域情報サイト「まいぷれ」

【 伏見・グルメガイド 】伏見の「食」をもっと楽しむ!

【2022年6月更新】京都・伏見のおすすめカフェ特集!素敵な空間と美味しいお食事に出会う ♪

素敵なカフェで美味しいお食事や飲み物を ♪

まいぷれ伏見区編集部スタッフがお届けする「京都・伏見のおすすめカフェ特集」♪
訪れる人を素敵な空間と美味しいお食事で出迎えてくれる、そんな素晴らしいカフェをご紹介します!

是非是非、お気に入りのカフェを見つけて下さいね ♪

▼ 『ORANGE HOUSE』

深草エリアにて、フレンチをベースとしたお料理を提供するカフェレストランです。

季節のお野菜をふんだんに使い、デザートも手作りにこだわっています。

野菜ソムリエやダイエットアドバイザー、音楽活動など、様々な経験を活かして、生まれ育ったこの地域の方々へ、お料理を通して恩返しをする、そんな素敵なコンセプトで営業されています♪

ORANGE HOUSE

カフェ・レストラン

たっぷりお野菜が嬉しい! 多目的に使える深草のカフェレストラン

京都市伏見区深草ヲカヤ町32-25

▼ 『豚ステーキ&カフェ BAL ぼーく』

店主のアイデア炸裂! 笑っちゃう仕掛けがいっぱいのカフェBAL

デートにマンネリ化したカップルも、子供がじっとしてくれなくてほとほと疲れたお父さんお母さんも、遊び足りない子供たちも、ここに来ればみんなハッピー♪

ハワイとビールとコーヒーと熱い女が大好きな店主の“シゲさん”と、楽しいことが大好きな元気なスタッフ陣が皆さまのご来店をお待ちしております☆

豚ステーキ&カフェ BAL ぼーく

カフェ/ダイニングバー

店主のアイデア炸裂! 笑っちゃう仕掛けがいっぱいのカフェBAL

京都市伏見区瀬戸物町708-1

▼ 『カフェ・メーテルリンク』

地元に愛されて約40年。『雑学喫茶』でお待ちしております!

あそこに行けば仲間に会える! そんな行きつけの喫茶店はありますか?
ここ丹波橋で1982年に創業して約40年。当店は多くの仲間が集う喫茶店です。

仲間が集うと、地元の様々な情報を得ることができます。
そんな街の「雑学喫茶」で、皆さんのお越しをお待ちしております。

カフェ メーテルリンク

喫茶店

地元に愛されて約40年。『雑学喫茶』でお待ちしております!

京都市伏見区京町北7-9-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード