地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◇まいぷれ編集部・体験白書◇【まいぷれ京都西京区・南区】

ゆかりんカーのSOSを求めて!『TOPS』さんへ♪♪前編【京都市 西京区 上桂】

激しく落ち込む相棒を、どうか助けてください。

 

皆様こんにちは☆

【まいぷれ西京区・南区】編集部の鳥居です^^

 

今回相棒ゆかりんとお邪魔したのは南区吉祥院。

凄腕を持つ掲載店『TOPS』さんに、あるお願いをする為でした。

 

『私の車を、どうかキレイにしてください…。』

ゆかりんの切実な願いは、ジャングル感漂う愛車(本人証言)の座席シートをキレイにしてもらうこと。

到着前、いつもと違い若干暗めな相棒の様子に少々笑けてくる鳥居。

 

猛暑の中、ホットなsmileで出迎えてくださった社長さん♪

が、なんと直々に担当してくださいました。

 

お世話になるうえに、冷たいティーまで用意してくださり癒しのもてなしを受けた後、早速始まる作業。

恒例となりつつある鳥居のマシンガンインタビュー&撮影も開幕です。

 

先日編集部ニュースにてお伝えしましたが、まずとにかく工場内がキレイすぎます。

※コチラも併せて是非♪→編集部ニュース『この世に存在したキラキラ。』

 

あと鳥居が来る度に見ちゃう、大好きな天井。笑

パッキリした鮮やかグリーンから、眩しいくらいの明るい電気の光が降り注ぎます。

なんでもかなり特殊なLEDライトだそうで…、

車に浮かぶどんなに微細な汚れ・傷・ヘコミなど、1ミクロも見逃さないんだとか。

 

あの日治りかけてバレないだろうと思っていた『鳥居の顔の吹き出物』も、

社長さんにはきっと見えていたに違いありません。猛烈に、嫌だ。

 

そんな中、開始した作業。

社長さんが連れてきたのは『スーパースチームリンサー』という未知なる機械。

原色のブルーがとっても可愛い♪

動物みたいなコロンとした見た目から、『グレムリン』ならぬ『スチムリン』だな…なんて1人意味不明なことを考えていた鳥居です。

瞬時にお湯を沸かせるという、鳥居以上の能力を持つスチムリンに、お水を注いで準備。

 

沸くのを待つ間にドンドン進む、ゆかりんカーへの施工。

まずは強力なエアーで、シートのホコリを“1ホコリ”も残さず吹き飛ばしていきます。

その光景はまるで、真夏に海の中で見られるという『Summer Snow(夏の雪)』。

粉雪のように舞うホコリ達のおかげで、猛暑ながら冬の涼しさを感じられた3人です。

 

何もないように見えて、実はあんなに大量のホコリが潜んでいるのですね?

鳥居、おったまげました。

 

続いて『酵素入り洗剤』をまんべんなく座席シートへ吹きかけていきます。

シューシューシューシュー♪

優しくスプレーしていく社長さん。

いい液体を染み込ませてもらったシートも、嬉しそうにしっとりしてました^^

 

この洗剤、“無臭で人に無害”というのもポイント高し!

小さなお子様をもつママさん達にも朗報ですよね☆

 

シートに浮かぶ汚れ具合をプロの目でじっくり観察する社長さん。

くるくる回転する『電動ブラシ』を用いてシート全体をこするようにブラッシングしていきます。

これ、見ててすっごい気持ちよさそうだったんです。(シートが)

 

人間の体をブラッシングしたら、わりと痛いんですかね?←シャラップ

 

で、ブラッシング後のブラシを見た、ゆかりん&鳥居。

2人揃って『ぅわおっ!!』の衝撃。

バッチリ撮らせていただいた記念のお写真を、下記にてお確かめください。

 

心なしか表情どんより、体もしぼんで小さくなったかに見えた相棒ゆかりん。

そうさせた『ブラシ』の様子を目の前にして、鳥居はかける言葉も見つかりませんでした。

※おもしろくなって、少し笑っちゃいましたしね

 

しかし!

落ち込むゆかりんを更に追い詰めるべく、待ち構えるのは次なる工程。

ついに登場、スーパースチームリンサー『スチムリン』!←許可なく勝手に命名

 

編集部2名の度肝を抜いた、彼の底知れぬ実力とは!?

『スチムリン』にご挨拶するゆかりん&準備中の社長さん♪

なんと、『スチムリン』の話は次回です。笑

 

実は今回の企画。

『スチムリン』の話を含め、当初は一つの記事で完成させる予定でいたんです。

 

だがしかし。

取材メモと撮影した『約150枚』のお写真を見ていると、とても一つではまとまらねえよ…。でした。

どの工程にも、ゆかりんカーをキレイにする為の役割がきちんとあって、

一切の妥協を許さない『TOPSさんの丁寧さ』が溢れていたから。

 

TOPSさんが掲載店さんになって初めて知った、このような施工事例。

 

車屋さんとは、わりと“縁薄め”な多くのママさん達のハートに、きっと刺さると思うんです。

お子様がいらっしゃるママさん、お子様が過ごす車内の状態を不安視されるママさんには特に!

今まで知らなかった『目からウロコな情報』になるはずだと、確信しています。

 

そんなわけで、どの工程も見逃さず皆さまにお伝えしたい。

後編となる次回は、ついに登場『スチムリン』の実力&生まれ変わったゆかりんカーの全貌をお届けいたします!

TOPSさんの『ニュース』を読みながら、楽しみにお待ちいただければ幸いです^^/

 

To Be Continued・・・・・☆彡

現実をうまく受け止めきれない、ゆかりん。

店名株式会社TOPS
住所601-8363 京都市南区吉祥院嶋野間詰町11
電話番号075-205-5492
営業時間

9:30~18:30

定休日日曜
駐車場有(6台)
関連ページ

HP

Instagram

Facebook

株式会社TOPS

光触媒コーティング、ボディコーティング、自動車用品取付

お子様を『安心な未来』へ連れていく車、発進中☆彡

京都市南区吉祥院嶋野間詰町11

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~学ぶ・スクール~

  • SS.studio

    SS.studio

    京都市南区久世殿城町465-1 ペルル京都南206

    [ パーソナルトレーニング ボディメイク ]
    変わりたいと思ったその瞬間、迷わず「SS.studio」へ☆

  • 京都テルサフィットネスクラブ

    京都テルサフィットネスクラブ

    京都市南区新町通九条下ル 京都テルサ4階

    [ フィットネスジム・トレーニングジム、プール ]
    京都テルサ内に完備☆超大型総合フィットネスジム!

  • 塔南の園 児童館

    塔南の園 児童館

    京都市南区西九条菅田町4-2

    [ 児童館 ]
    『温かいつながり』を育める、ココロの交流広場☆彡

  • 昇気館 樫原道場

    昇気館 樫原道場

    京都市西京区下津林中島町1-350 下津林テナント2階

    [ 空手教室 ]
    大会を制する者、勝利をつかみに行く選手を育てる☆彡

  • GOLF STUDIO OZ

    GOLF STUDIO OZ

    京都市西京区樫原平田町1-106

    [ ゴルフ練習場 ]
    初心者さん歓迎☆ 憧れゴルフライフは地元密着型のオズでスタート

  • いみなピアノ音楽教室

    いみなピアノ音楽教室

    京都市南区唐橋井園町36-9

    [ ピアノ教室 リトミック教室 ]
    のびのび楽しく才能開花! 自信に繋がる宝物の経験を育む教室