◇おうちごはん◇テイクアウト&デリバリー【まいぷれ京都西京区・南区】

メインのおかずが、どれか分からないほど豪華☆彡
『さばの味噌煮弁当』¥650
皆さま、こんにちは☆
美味しいものを絶賛調査中!まいぷれ編集部の鳥居です^^
ようやく食べられました・・・、
編集部内で『美味しい!』と、お名前だけ頻繁に伺っていた『お食事処しょうあん』さんのお料理。
今回は、テイクアウトの『お弁当』です♪
まいぷれ西京区・南区でも掲載させて頂いているお店。
編集部員たち、”美味しそう”がびっしり詰まったメニューに悩みまくります。
チキン南蛮と悩み戦った末、私は『さばの味噌煮弁当』をオーダー。
外食のさば味噌って、”味濃いめ”なイメージがあり、割と『塩辛っ…』となる私。
しょうあんさんにテレパシー、届いたんでしょうか?
『絶妙・・・・・!』
味噌煮のタレ、その味加減がもう・・・最高すぎなんです。
『美味しいお魚料理、食べられたー!』そう感じたのは久しぶりでした。
驚いたのがそれだけじゃないんです。
お弁当なのに、『サクッ!パリッ!』と音の鳴るジューシー唐揚げ。
どれも丁寧に作られたスパゲッティサラダ、根菜の煮物、切り干し大根。
ちくわの天ぷらと、大好きな赤ウィンナーさんまで。
『私が頼んだのって、スペシャルデラックス弁当やったっけ?』
そう思わずにはいられない、メインおかず満載の絶品弁当でした。
でもね、ちょっとひどいんですよ。
編集部で頼んだ、それぞれのお弁当(不思議とオーダーかぶり、一つもナシ)。
この記事用に撮影しようと思ってたら・・・、
もれなく全員忘れて、完食。
しょうあんさん、『美味しく作りすぎた罪』で逮捕です。
そして、後から知って、もの凄くショックだったことがコレ。
”すべてのごはんを『十五穀米』に無料でチェンジ可能!”
”トッピングで、お弁当を更にグレードUP可能!”(別途プラス料金あり♪)
次回、絶対やってやる!と決意したグレードUP注文です。
継続中の外出自粛ムード。
たまには自宅で美味しいもの、頬張ってみませんか?
ご注文は、お電話またはwebサイトにて随時受付中!
お得で美味しい情報満載の『ニュース』も、ぜひ一度ご覧くださいね♪♪
しょうあんさん、ごちそう様でした☆彡

選びきれない!豊富すぎるラインナップ♪

リーズナブルで美味しい…、心から、言うことなし。
| 店名 | お食事処 しょうあん |
| 住所 | 615-8133 京都市西京区 樫原井戸16-7 |
| 電話番号 | 075-381-5122 |
| 問い合わせページ | 外部サイトに繋がります |
| 営業時間 |
10:00~18:30 |
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
京都市伏見区醍醐槇ノ内町58
[ 日本料理 ]
醍醐エリアで地元の方から愛される京料理・精進料理の老舗です
京都市伏見区伯耆町11 メゾンムカイデ2階
[ バー/カフェ ]
BAR初心者の方も大歓迎! いろんな方に楽しんでいただけます!
京都市南区上鳥羽鴨田町10-2
[ カレー店(店内・テイクアウト) ]
カレーなら、やっぱりココ一番。
京都市伏見区両替町4-300
[ 創作料理居酒屋 ]
伏見桃山駅から徒歩1分。異国情緒あふれる隠れ家居酒屋
京都市伏見区西柳町548-1
[ 居酒屋 ]
坂本竜馬ファンの店主と朝まで飲み明かしませんか!
京都市伏見区毛利町74
[ カステラ・ロールカステラ専門店 ]
カステラやロールカステラを専門に製造。工場直売所も人気です。