地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都の地域情報サイト「まいぷれ」

伏見人

酒井早苗さん(花つかい/占い師) vol.182

まっすぐな瞳と確かな鑑定で笑顔の花を咲かせる、酒井早苗さん☆


本日の伏見人は、『花つかい』で出張占いをされている酒井早苗さんにお話を伺いました。

 

「占いで人を元気にしたい」と話す、早苗さん。

真剣な眼差しで質問に答える姿から、誰に対しても本気で向き合おうとする強い意思を感じました。

 

Q1. どんなお仕事/活動をしていますか?

マルシェやイベント会場でも鑑定を行っています。

占いで人を笑顔に

 

『人を幸せにしたい』『元気にしたい』という思いから、出張型の占いを始めました。

私自身、すごく辛いことがあった時に、ふらっと入った占い処で救われた経験があります。

 

九星気学から始め、今はタロット四柱推命など、様々な鑑定方法を取り入れています。

自分について知りたい方は、九星気学や四柱推命を、選択に迷われている方はタロットを選んでもらうなど、相談内容に合わせて何でも対応しています。

Q2. 大切にしていること/こだわり

出店依頼も大歓迎です!

誰にも言えない悩みを打ち明けてもらうこと

 

相談者の方の気持ちに寄り添い、共感することを大切にしています。

世間のみんなに批判されるかも知れと思い、誰にも言えない悩みを抱えている方も多いですが、私は絶対に否定しません。

善悪をジャッジするために話を聞くのではなく、元気になってほしい、ただそれだけなんです。

 

はじめから悩みを素直に打ち明けられる人はいません。

それが当たり前なんです。

私のことを信頼できると思えたタイミングで話してください。

少しでもラクになってもらえたら、嬉しいです。

Q3. 伏見のココが好き!!

お花が好きで、お花のハンドメイド作品もたくさん制作しています。

目と耳から癒しを感じられる醍醐

 

醍醐周辺に20年ほど住んでいますが、程よい田舎感が好きです。

山が近いためか、鳥のさえずりなどが聞こえてきて、癒やされます。

都会過ぎるところは苦手なので、住みやすい街です。

 

桜の季節は、醍醐寺や十石舟の辺りなど、景色の良いところもたくさんありますね。

Q4. オススメのお店・場所

2024年も伏見稲荷大社に初詣に行ってきました。

自分にとってのパワースポットの見つけ方

 

伏見稲荷大社』は私にとってはパワースポットです。

お正月や節目の時に、必ず参拝しています。

 

神社だからといって、誰にとってもパワースポットになりえる訳ではありません。

人それぞれ、自分に合う場所というのは存在します。

 

祐気取りといって、吉方位へ旅行し、祐気(良い気)をたっぷり身体に浴びるという開運法があります。

遠ければ遠いほどいいと言われていますが、遠出できなくても、方角を意識して自分のパワースポットを見つけていくのも楽しいと思います♪

Q5. 今後の目標

どんな些細なことでもご相談ください。きっと元気になりますよ!

四柱推命にヒントあり! 自分の持ち味を活かした展望

 

現在は出張スタイルの占いを行っていますが、いつか拠点となるサロンを持ちたいです。

まだまだ悩みを抱えている方は多いので、一人でも多くの方が元気を取り戻すお手伝いができればと考えています。

 

また、生花ブリザーブドフラワーを使った作品制作&販売も行っています。

今年は作品作りにも力を入れていきたいです。

占いもお花もどちらも大好きなので、2つを融合したセッションなども展開していきたいですね。

 

ものづくりや自分を表現する星というのが、私の四柱推命の中に、実は存在しています。

やはり、自分に合うことを続けることが1番いいと思いますよ。

Q6. まいぷれスタッフ独自調査中!最後の晩餐に食べたいものは?

最後はほっこりご飯で…

 

おいしいお米で炊いて作った梅干し入りのおにぎりお漬物があれば十分です。

好きな食べ物はいっぱいありますが、最後は豪華なものより素朴なものが良いと思っています。

花つかい

占い/ハンドメイド作品・雑貨販売

心に癒やしの花を咲かせるオリジナル出張鑑定

京都市伏見区日野谷寺町

【編集コメント】

 

いつもお話する時は、まっすぐな視線をこちらに向けてくれる早苗さん。

こちらの話を聞き逃さないよう、真剣に向き合ってくださっているのがよく伝わります。

 

占いには、デリケートな悩みを抱えている方が多く訪れます。

真剣に向き合ってくださる早苗さんだからこそ、皆さん安心して悩み相談ができるのだろうと思いました☆

 

旅行や遠出したい気分の方も、早苗さんの吉方位相談がオススメです♪

 

(取材 さおしー)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード