地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都の地域情報サイト「まいぷれ」

◆パンvsスイーツ!365日の決戦◆【まいぷれ京都西京区・南区】

『お菓子なやくぜん』さんで絶品『米シュー』に出逢う♪♪

アナタに出逢えて幸せです。食べなきゃ損!

『米シュー』 ¥190(税込)

今回は【まいぷれ京都 西京区・南区】で掲載させて頂いている

『お菓子なやくぜん Patisserie MP』さんへ初訪問♪

 

チームまいぷれの一員になり、早いもので3か月・・・

スイーツ見るのも食べるのも大好きな私は、この日を待ち望んでおりました。

 

一緒に訪れた先輩と話してたお目当ての『米シュー』をすぐさま確認!

そこでよくわからない謎のデジャブ感・・・

『なんか、見たこと(ついでに食べたことも)ある・・・?』

 

なんと昨年、家族が可愛いケーキ屋さん見つけた♪と、買って来てくれたスイーツ達!

まさにそれが、やくぜんさんのケーキだったのです。

 

『初めまして』と挨拶しておきながら、実は『二度目まして』だったなんて驚きです(笑)。

 

そしてなによりも一番に。

編集部のおやつとして購入した大人気の『米シュー』は、たまらなく美味しかった!!

米粉を使ったサクッと軽い、でもモチっとしたシュー生地。

バニラの香りが心地よく鼻に抜ける、軽くて濃厚なカスタードクリーム(コチラも米粉使用♪)

詰められる限界の柔らかさに挑戦中!?ってくらい、トロトロ感が凄いんです。

甘さ加減も絶妙でドはまり。

ひとくち食べたら最後、You Can't Stopな危ないやつでした。

 

言うまでもないですが、まいぷれ編集部、絶賛の嵐!

甘いものがほしくなった時、美味しい手土産が入り用な時、ぜひ立ち寄ってくださいね☆

見て幸せ、食べて幸せ、そんなお菓子のオンパレードが待っています!

 

お店の楽しい情報を、随時発信されている『ニュース』もぜひチェックしてみてくださいね♪

昨年、写真撮影&スタンプカードまで!(既に持っていた)。

私のおススメは『ほうじ茶モンブラン』♪

お店情報

   

店名

 

お菓子なやくぜん Patisserie MP
住所 615-8238  京都市西京区 山田車塚町3-3 AXIA京都102
電話番号 075-383-5388
HP https://patisseriemp.com/

PICK UP 京都のお店 ~グルメ~

  • さくら咲くカフェ

    さくら咲くカフェ

    京都市南区東九条南松田町38-3

    [ カフェ、就労継続支援B型事業所、障害福祉・介護保険サービス ]
    心にサクラサク☆居心地良きカフェにて、働く想いをカタチに。

  • 京わっぱ&素材スイーツ きのわ

    京わっぱ&素材スイーツ きのわ

    京都市伏見区両替町4-319

    [ 京わっぱ料理/喫茶店 ]
    町屋を改装した店内でゆったりとした時間をお過ごしください!

  • 素人料理 みませ

    素人料理 みませ

    京都市西京区桂南巽町123-2

    [ 居酒屋(和食 洋食 中華 創作料理) ]
    美味しいもん尽くしの「みませ」で、ひと息入れていきませんか?

  • 季節割烹 春吉

    季節割烹 春吉

    京都市伏見区納屋町110-5

    [ 和食/割烹 ]
    美味しい料理で今日を吉日に変える、伏見桃山の割烹料理屋

  • sweets 京女堂

    sweets 京女堂

    京都市南区唐橋南琵琶町31

    [ 洋菓子 ]
    “愛でるお菓子”勢ぞろい、しあわせ運ぶ『kiyomedo』。

  • 呑みどころ ほなっ

    呑みどころ ほなっ

    京都市伏見区新町5-486-9

    [ 居酒屋 ]
    気さくなマスターと乾杯しましょう!

人気のキーワード