地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都の地域情報サイト「まいぷれ」

京都市西京区・南区のおすすめスイーツ2019

桂川街道沿いのケーキ屋さん『手作り菓子工房 慈雨』

一つ一つ丁寧に手作りしています

すべて店長様の手作りという店内には生ケーキや焼き菓子がきっしり!

生のケーキは定番のショートケーキやチョコレートケーキ、プリンと季節商品が常時8種類くらい並んでいます。

 

ショーケースを覗き込んで、何を買って帰ろうかワクワクしてしまいますね。

 

愛嬌のある可愛いマジパン細工がなんともキュート!!

慈雨さんの売りは、生クリームや生チョコクリーム、ショコラなどのデコレーションケーキです。

デコレーションケーキを注文時に、「ぱんだくん」「なかよしくまさん」「コロコロアニマル」など手作りのマジパン人形もつけてもらえます。(別料金)

一つ一つ店長様の手作りなので、表情や仕草も様々でとても可愛らしい。

お子様のお誕生日や結婚記念日などの祝い事にもってこいですね!喜ぶことまちがいなし!!

 

 

好きなキャラクターでも作っていただけるということです。

その場合は、事前にお店まで見本を持参して要相談。

(作れない場合もあるので、その時はゴメンナサイ...ということです。)

 

最低一週間前にはご注文をということなので、余裕を見てご注文をしてくださいね。

青い屋根のお店です

桂川街道をほんのちょっと住宅街に入ったところに青い屋根が見えたら、そこが『慈雨』さんです。

オープンしているときは、道路沿いに手作りの看板とウェルカムボードが立ててあるので、それを目印に。ウェルカムボードには当日のおすすめケーキが紹介されています!

 

子育てパスポートの対象店です。デコレーションケーキ注文時に提示頂くと、焼メレンゲをプレゼントして貰えます。ホールケーキは予約のみの販売のため、前日17時までに来店または電話でご予約を。

お店情報

店名 手作り菓子工房慈雨
  〒601-8212 京都府京都市南区久世上久世町530-45 ファミリエ桂川1F
電話番号 075-931-6686
定休日 木曜(祝日及び行事の場合は営業)
営業時間

10:00~20:00 
月曜のみ 15:00~20:00

(月曜が祝日の場合は 10:00~20:00

 翌日火曜が 15:00~20:00の営業となります。)

HP HP

この記事に関するキーワード

PICK UP 京都のお店 ~グルメ~

  • BAR Lag Wagon

    BAR Lag Wagon

    京都市伏見区伯耆町11 メゾンムカイデ2階

    [ バー/カフェ ]
    BAR初心者の方も大歓迎! いろんな方に楽しんでいただけます!

  • 焼肉レストラン プルコギ

    焼肉レストラン プルコギ

    京都市左京区上高野車地町128 佳北ビル1階

    [ 焼肉・韓国料理 ]
    品質最高! この肉質でこの価格!

  • It's banana?

    It's banana?

    京都市南区吉祥院三ノ宮町109-2

    [ バナナ・バナナジュース専門店 ]
    365日愛情かけて育てた『はんなりばなな』で作った至福の1杯

  • Les Muses K'afe

    Les Muses K'afe

    京都市伏見区納屋町132-1

    [ バー/カフェ/音楽教室/貸会場 ]
    生演奏に酔いしれる、桃山のオシャレなミュージックバー

  • 焼肉チファジャ ラウンドワン伏見店

    焼肉チファジャ ラウンドワン伏見店

    京都市伏見区下鳥羽平塚町23 ラウンドワンスタジアム京都伏見店1階

    [ 焼き肉店 ]
    子どもから大人まで大満足♪ 中身がスゴイ! 焼き肉食べ放題 

  • ロボットカフェ FUTURE

    ロボットカフェ FUTURE

    京都市伏見区治部町105 京都市成長産業創造センター1階

    [ ロボットカフェ ]
    日本の未来を感じる! ロボットが主役のカフェ