坂辻シェフのおうちごはん
焼きとうもろこしの甘辛ダレで作る甘うま濃厚炊き込みご飯!!


とうもろこしの実を包丁でとる

削ぎ落としても大丈夫です



といで浸水させたお米、調味料、とうもろこし、バターすべてを炊飯器に入れる

炊き上がったら・・・

天かす(無しでもいいです)を入れて蒸らす


お米 1合
焼きとうもろこしのタレ(醤油60cc、みりん50cc)
又は、前回レシピの漬けダレの残りをそのまま
炊飯用のお水適量
バター 10g
天かす 大さじ3(無しでもいいです)
1.とうもろこしの実を包丁でとる。削ぎ落としても大丈夫です。
2.といで浸水させたお米、調味料、とうもろこし、バターすべてを炊飯器に入れる。
3.炊き上がったら天かす(無しでもいいです)を入れて蒸らす。

冷めてからも美味しいですよ(^^)
しっかり味付けなので、お茶を入れてサラサラっと、てのもいいかも(^^)
シェフへの質問やメッセージは(info@pasto-g.com)へ、お料理のリクエストなんかも聞いてもらえるかも!?
この記事に関するキーワード
京都市伏見区魚屋町568-3
[ 居酒屋 ]
お気軽にお一人様でも楽しんでいただけますよ!
京都市伏見区瀬戸物町708-14
[ 和食/仕出し ]
“価値あるものを届けたい”。 魚にこだわる京都の季節料理屋さん
京都市南区東九条南松田町38-3
[ カフェ、就労継続支援B型事業所、障害福祉・介護保険サービス ]
心にサクラサク☆居心地良きカフェにて、働く想いをカタチに。
京都市伏見区深草越後屋敷町62-33
[ 和菓子店(餅菓子・おはぎ・フルーツ大福・最中・上生菓子) ]
伝統の味にひと工夫。京都・伏見の隠れ家的和菓子屋です。
京都市伏見区東柳町501-4
[ バー/カフェ ]
二軒目ならココ! リーズナブルな大人の隠れ家バー@中書島
京都市伏見区墨染町734
[ 洋食店 ]
まちに愛される洋食店-確かな味と、心あたたまるひととき-