坂辻シェフのおうちごはん
冷やしてそのままで、温めて、パスタソースに、いろいろ使える夏野菜のトマト煮をこの夏の定番に!!


野菜を全て1cm角程度の大きさに切る。

じゃがいもと茄子は水にさらしておく

ニンニクをスライスしてオリーブオイルと火にかけ、香りがでてきたら玉ねぎ・人参を炒める。火は弱中火

しんなりしてきたら水を切った茄子・じゃがいもを炒め、茄子に火が入ったら残りの野菜を入れる。鍋は常に蓋をした状態で野菜を炒める。

残りの野菜もしんなりしたら

調味料等全て入れ、蓋をして15分煮込む

15分煮込んだら

氷を当てしっかり冷やす

素麺を茹で、しっかり氷でしめてお皿に盛る。
トマト煮、パルミジャーノチーズ、お好みの薬味、黒胡椒、オリーブオイルをたっぷりとかけて
トマトジュース 200ml
水 60ml
塩 小さじ1.5
醤油 大さじ1
玉ねぎ 200g
人参 100g
じゃがいも 1個
パプリカ 1/2
茄子 1本(今回は緑茄子ですが、何でも大丈夫です)
その他お好みの野菜(今回はつるむらさきとモロッコインゲン)100g
ニンニク 1ケ
素麺 200g
1 野菜を全て1cm角程度の大きさに切る。じゃがいもと茄子は水にさらしておく。
2 ニンニクをスライスしてオリーブオイルと火にかけ、香りがでてきたら玉ねぎ・人参を炒める。火は弱中火。
3 しんなりしてきたら水を切った茄子・じゃがいもを炒め、茄子に火が入ったら残りの野菜を入れる。鍋は常に蓋をした状態で野菜を炒める。
4 残りの野菜もしんなりしたら調味料等全て入れ、蓋をして15分煮込む。
5 15分煮込んだら、氷を当てしっかり冷やす。
6 素麺を茹で、しっかり氷でしめてお皿に盛る。
トマト煮、パルミジャーノチーズ、お好みの薬味、黒胡椒、オリーブオイルをたっぷりとかけて。

冷やしてそのままで、温めて、パスタソースに、いろいろ使える夏野菜のトマト煮をこの夏の定番に!!
シェフへの質問やメッセージは(info@pasto-g.com)へ、お料理のリクエストなんかも聞いてもらえるかも!?
この記事に関するキーワード
京都市伏見区中油掛町109
[ 中華料理/ダイニングバー ]
団体予約、貸切もOK! 大人気の飲茶と和中華で宴会を☆
京都市南区東九条柳下町70-1
[ 居酒屋(鍋料理・日本料理) ]
唯一無二の絶品ちゃんこ! 大切な人と過ごす美味しい時間☆
京都市伏見区深草フチ町14-191
[ 鳥料理/からあげ持ち帰り専門店 ]
安くて美味い鳥料理。とにかく一度食べに来てください!
京都市伏見区西柳町548-1
[ 居酒屋 ]
坂本竜馬ファンの店主と朝まで飲み明かしませんか!
京都市伏見区風呂屋町262-3
[ 居酒屋/鉄板焼き/ごはん屋 ]
虎ファンが集うなら、あそ虎で決まり! 年中楽しい、ごはん屋
京都市伏見区深草ヲカヤ町32-25
[ カフェ・レストラン ]
たっぷりお野菜が嬉しい! 多目的に使える深草のカフェレストラン